雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

フライレディ のベビーステップ15日目

ベビーステップの15日目は

 

◯ベッドメイキングをする

 

というものでした。

きのうはこれを読んだのが昼過ぎだったため、帰宅後にやりました。

うちはいまは子供と一緒に寝ているので起きてすぐベッドメイクはできないのですが基本的に朝の掃除の時間にシーツを正してゴミをコロコロで取り、そのあと布団をかけて乾燥機をかけます。

週に2回はシーツを洗う(ベッドパッドは週に1回)のでその日は布団を干せる日は干します。

 

うちはベッドではなくすのこの上にマットレスをひき、ベットパットをひいてる寝床なので外国のようなベッドメイキングはしません。

 

この、わたしなりのベッドメイキングもいつも朝やろうと思いつつついつい夜寝る前に慌ててやる、という感じが多いので、このベビーステップを機会に朝やるようにしてみます。

 

さて、これで2週間が過ぎました。

とんとんと進んではいますが、ちょこちょこ抜けてしまうことがあります。

良く抜けがちなのは

・フライレディ からのメールを読むこと

・翌日の服を用意すること

です。

 

フライレディ からのメールは英語なので1度翻訳をしなければならず、それがなかなか面倒でつい後回しにしてしまいがちです。

それに、いまは筆子さんの訳を読んでベビーステップをしているところなのであまりフライレディ のミッションは関係ないのも後回しにしてしまう理由ですが、フライレディ は何度もポジティブな言葉や片付けに対する具体的な指示を送ってくれているので後日になっても必ず読むようにはしています。

お陰でわたしの超マイナス思考な頭がポジティブに変わってきて、夫も変化に驚いてくれています。

 

それと、服の用意は、子供が眠いとぐずってそのまま寝てしまったりとかでできないことが多いです。

 

ただシンクの片付けは絶対にやらないと気持ちが悪くて眠れないようになれたので、他のこともやると決めるかどうかだとおもうので、絶対やる!と決めてやってみます。

 

子供の用事をこなしながらフライレディ をこなしてブログとインスタを更新するのがなかなか大変なのですが、なんとかできるようにスケジュールを考えたいところです。

 

それと、きのうやっとコントロールジャーナルのバインダーを買ってきたので、これから徐々に作っていきたいです。

それについてはまたアップしますね。