雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

近況報告

フライレディ のベビーステップは25日目で停まっています。

やめてしまおうかと思ったのですが、せっかくあと少しなので明日から続きをやることにしました。

1ヶ月以上停滞してしまったので習慣にはなっていないですが、とりあえずベビーステップを終わらせることを目標にしてみます。

 

フライレディ をやってみて、つまずいたのがシンクを磨き上げるということ。

これ、今は子供を寝かしつける時間が何より優先で、そのうえまだ添い乳でないと寝ないので、寝落ちしてしまうことも多いし、なによりわたしは夜家事をやるのが嫌いなのですっかりやらなくなってしまいました。

でも結局朝わたしはガス台までふきあげたり比較的きっちりシンクを綺麗にするので朝でもよしとしようと思っているところです。

そんな真面目にやらないでいいんだよね。

 

それ以外はトイレ掃除、洗面台掃除、毎日の片付け、夜寝る前に服を用意する、ができてないかな。

って、あさヘアメイクすることくらいしか結局習慣になっていない(゚∀゚)

ま、あしたからまたやってみます。

 

精神的に大きな打撃があり、

わたしはもともと心を病んでいたので、

ここ1ヶ月くらい鬱状態が続いていました。

 

いろいろいつものごとく模索した結果、

やりたいことだけをやって、やりたくないことはやらない、自分の心に徹底してしたがう、

ということを実行してみようと思いました。

 

わたしはつい過去や未来に意識が飛んでしまって、それが不安や鬱の原因になったりもするので、

一回一回自分のこころになにがしたいかを聞いて、

それを1つ1つ実行して、

それをやっている間はそれに集中するようにする

ということをやってみようと思います。

 

そしてその経過をこのブログに記していこうと思います。

わたしの心のリハビリ日記として。