雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

2017-11-02から1日間の記事一覧

フライレディ のベビーステップ15日目

ベビーステップの15日目は ◯ベッドメイキングをする というものでした。 きのうはこれを読んだのが昼過ぎだったため、帰宅後にやりました。 うちはいまは子供と一緒に寝ているので起きてすぐベッドメイクはできないのですが基本的に朝の掃除の時間にシーツを…

2017.11.1の食事日記・糖質オフ3日目

あさごはん ・タンビン ・たまねぎスライスとわかめ ・にんじんとわかめの中華スープ ・ペリエ&シークァーサー 家族には小麦粉を、わたしはお麩を入れてみた。 タンビン特有のもちもちとした食感はなくなるけど、たまごやきっぽくて美味しかったです。 もの…

フライレディ のベビーステップ14日目

14日目は 「カレンダーの使い方を読む」 というものでした。 原文も読みたいのですが時間がなかったので筆子さんのブログのところだけ読みました。 簡単に言うと、とにかく予定が入ったらすべてカレンダーに書き込む。 子供の学校のプリントもすぐに書き込む…

2017.10.31の食事日記・糖質オフ2日目

あさごはん ・お麩ともやしのいためもの ・ブロッコリー&マヨネーズ ・紅芋とにんじんのお味噌汁 ・ペリエ&シークァーサー ・インスタントコーヒーブラック 家族にはだしふりかけ玄米ごはんも おひるごはん ・高野豆腐サンドウィッチ ・ブロッコリーとたま…