雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

フライレディ のベビーステップ12日目:受信箱になって入っているフライレディ からのメールを全部削除する

ベビーステップ12日目はフライレディ のメールを削除する、というものでした。

これはすでに筆子さんが削除してよし、と書いたブログを読んでいたのでできていました。

 

きのうはコントロールジャーナルをやっと作りました。

と言っても裏が白い雑紙にパパッと書いてクリアファイルに入れただけのものです。

本物はスケジュール帳かねてルーズリーフにしようかと思っているのでいま探し中です。

f:id:kingyo_sui:20171030113512j:image

↑コレが仮のコントロールジャーナル

 

ここでやっとひらめきページも作って書いてみました。

いくつか書きましたが、ひとつ例に挙げると

・悩んだり、不安を膨らませるより身体を動かすこと。すべきことをすること。

と書きました。

 

フライレディ は最近のメールで、献立を作ること、何も見ないで作れるメニューを多くしてハードルを低くすること、と言ってくれていて、わたしは新しい料理にばかり挑戦して挫折しがちなのでこれもなるほど、と思いコントロールジャーナルに、自分が見ないで作れる献立リストを作り、これを基本に献立作りをしてみようかなと思っています。