雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

2017.11.2の食事日記、糖質オフ4日目

f:id:kingyo_sui:20171104213510j:image

あさごはん

・目玉焼き

・豆苗とたまねぎのサラダ

・もやしとお麩のいためもの

・にんじんとたまねぎのカレースープ

ペリエ&シークァーサー

f:id:kingyo_sui:20171104213619j:image

ものたりなくておかわり

・目玉焼き

・もやしとお麩のいためもの

家族用にパンを焼いたら失敗してしまったので揚げ焼きドーナツ風に。

こっちの方が好評(。-∀-)

f:id:kingyo_sui:20171104213759j:image

さらにものたりなくて

・プレーンヨーグルトに黒すりごまとココアパウダーかけたもの

ココアは無糖タイプなのでほろにがチョコみたいでなかなか。

f:id:kingyo_sui:20171104213910j:image

おひるごはん

・高野豆腐ピザ

具はたまねぎ、だしふりかけ、チーズ、海苔

悪くはなかったけど高野豆腐がカリッといかなくてふわふわなのがイマイチ

でもものすごい食べ応えで半分でお腹いっぱいに

普通のピザならこのくらいペロリと食べられるのに不思議。

なんとなく2/3は食べちゃったけど

f:id:kingyo_sui:20171104214524j:image

 おやつ

・バタピー

・プレーンヨーグルト&シークァーサー

ペリエ&シークァーサー

この日は作る予定が変更に。

家族にはきのこの山キャラメルコーンとバタピー

f:id:kingyo_sui:20171104214651j:image

よるごはん

・ホイル焼きハンバーグ

ブロッコリー&マヨ

・にんじんとたまねぎのカレースープ

ペリエ&シークァーサー

ビーフシチューリメイクメニューだったんだけど肉汁がめちゃくちゃ出ちゃってビシャビシャに。

味が薄まってしまって微妙だった。

醤油かけたらなんとかなったけど。

最近肉食べたかったからこの日はハンバーグ2つ食べました。

ハンバーグはパン粉も入った普通のハンバーグです。