雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

2017.10.31の食事日記・糖質オフ2日目

f:id:kingyo_sui:20171102084940j:image

 あさごはん

・お麩ともやしのいためもの

ブロッコリー&マヨネーズ

・紅芋とにんじんのお味噌汁

ペリエ&シークァーサー

・インスタントコーヒーブラック

家族にはだしふりかけ玄米ごはんも

f:id:kingyo_sui:20171102085604j:image

おひるごはん

・高野豆腐サンドウィッチ

ブロッコリーとたまねぎスライス、マヨ醤油で

・にんじんと紅芋のお味噌汁

高野豆腐で作ったパンにだしふりかけ、たまねぎスライス、とろけるチーズをのせてホットサンドに。

前に作ったフレンチトーストとは違って高野豆腐の匂いも気にならず美味しく食べられました。

フレンチトーストもリベンジしてみます。

f:id:kingyo_sui:20171102085838j:image

おやつ

・高野豆腐ラスク

ココア味とシナモンコーヒー味

ラカント使用で糖質オフおやつ

焼き方が足りなかったのかものすごく湿気った感じになってしまったけれど味は悪くなかったです。

こちらも高野豆腐の匂いは飛んでいて、バターの香りが良く美味しかったのですが、糖質オフだからかなのかあとをひかないので少量でもういいや、と思えました。

子供達も、美味しいと言いながらもいつもならあるだけ食べるのに、途中でごちそうさまになりました。

やっぱり身体にいいものってこうなんだなあと実感しました。

f:id:kingyo_sui:20171102090415j:image

よるごはん

・ビーフシチュー

・おふのいためたの

・たまねぎスライス、ブロッコリー、海苔のサラダ

ごはんのかわりにお麩を炒めてみました

特に味付けしなかったのですが、塩くらいはふったほうが良さそうでした。

f:id:kingyo_sui:20171102090459j:image

ものたりなくてゴーダチーズと海苔を。

f:id:kingyo_sui:20171102090639j:image

この日はハロウィンだったので子供達にはハロウィン仕様

かぼちゃライスにデコってみました。

慌ててやったので少し崩れてますが。