雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

フライレディ のベビーステップ14日目

14日目は

「カレンダーの使い方を読む」

というものでした。

原文も読みたいのですが時間がなかったので筆子さんのブログのところだけ読みました。

簡単に言うと、とにかく予定が入ったらすべてカレンダーに書き込む。

子供の学校のプリントもすぐに書き込む。

そしてカレンダーをちゃんと使いましょうと言うものでした。

フライレディ に言わせると片付けができていない人は大抵カレンダーを使いこなしていないそうです。

 

まさにうちのカレンダーはたまに気が向いたときにしか書き込まれないのですっかり壁の飾りと化していました。

なので早速今わかっている予定と、子供の学校のプリントからスケジュールをすべて書き写してみました。

なんとなく予定は頭に入っているのでついついめんどくさくて記入しなくなりがちなのですが、やはりそうするとうっかり忘れが多くて気になっていました。

なのでちゃんと書いてみるとやはり一目瞭然に予定がわかり、気分がとても良かったです。

これはぜひ続けていきたいです。