雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

2017.10.30の食事日記、糖質制限開始

f:id:kingyo_sui:20171031205846j:image

あさごはん

・わかめの卵とじ

・豆苗、オリーブオイルと塩で

サッポロ一番塩ラーメン

・薄力粉の食パン、オリーブオイルと塩で

ペリエ&シークァーサー 

f:id:kingyo_sui:20171031205819j:image

おひるごはん

・サバの味噌煮

・黒すりごまがけ玄米ごはん

サッポロ一番塩ラーメン

f:id:kingyo_sui:20171031210134j:image

おやつ

・きなこパンケーキ 

この前にレモンクリームブッセというミニケーキを

5つ食べ、そのあときな粉とてん菜糖を混ぜたものを食べる

と、インスタントコーヒーブラック

f:id:kingyo_sui:20171031210316j:image

・ササミチーズカツ

・たまねぎときゅうりのサラダ

サッポロ一番塩ラーメン

 

お菓子を食べると身体がだるくて動けなくなるのでなんだか怖くなり、きのうの夕食から糖質制限生活を始めてみようと思いました。

と言ってもいきなりカツで糖質メニューだったのだけど、まあわかりやすい炭水化物をとりあえずカットしてみる、というゆるいスタンスでやってみようと思います。

サッポロ一番の麺は慌てて取り除きました。

 

とりあえず夕食だけの初日でしたが、やはり炭水化物を食べないと食べた後のだるさがない。

すぐに動けるし身体が軽い感じします。

しかも眠くならなくて結構遅くまで起きちゃいました。

睡眠時間が短くなるという噂もあるので確かめたいところです。

 

今まで何度も挫折してきた糖質制限

ゆるめにしてとりあえず1ヶ月試しに、という軽いスタンスで体調の変化とかを見てみたいと思います。