雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

フライレディ のベビーステップ7日目:寝る前に翌日着る服を決める

7日目は、寝る前に翌日着る服を決める、です。

 

わたしは以前こんまりさんのときめき片付けを読んだ後、ほとんどの服を捨ててしまって、それ以来数がほとんど増えていないので、いまはほとんど同じ服3組ほどを毎日ローテーションして着ています。

これは別にミニマリストになろう、とか思ってそうなったわけではなく、いま授乳期なので、授乳服しか持てず、プラス子供を追いかけ回す毎日でわたし好みのきちんとした服装が生活スタイルに合わないので、期せずしてそうなった感じです。

 

授乳服があまりに好みじゃないので、一時は授乳もできるような服で好みのものを探してみたりもしましたが、うちはまだまだ授乳が頻繁なので、授乳服の便利さに慣れてしまうと、たとえ授乳可能な服でも授乳服よりは授乳体制に入るのが面倒なので、授乳が終わるまでは授乳服にすることに決めました。

 

そんなわけで持っている服が少ないので、前日にきめなくとも朝何を着ようか迷うことはないのですが、それでも朝とりこんだ洗濯物のなかからごそごそ探す日も多々あったので、フライレディ のいうとおり前日に出してみることにしました。

 

まあ普段から迷うことがなかったので、これに関してはあまり変わった感はありませんが、それでもその日着る服がきちんと用意されているのを朝見るのはいいものです。

何事もささやかなことで大きく変わるのかもしれないですね。