雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

2017.11.13の食事日記、糖質オフ15日目

f:id:kingyo_sui:20171113224540j:image

あさごはん

・アボカドのねぎあえ

つるむらさき納豆

・きゅうりキムチ

・お味噌汁

・炭酸

家族にはしらすごはん

f:id:kingyo_sui:20171113224642j:image

おひるごはん

・柿

・あたりめマヨネーズ

・野菜ジュース

・ピーナツ

f:id:kingyo_sui:20171113224704j:image

と、やきいもすこし

f:id:kingyo_sui:20171113224744j:image

おやつ

・ココナツバターのパリパリチョコ

家族にはのりしおラスクも

f:id:kingyo_sui:20171113224900j:image

よるごはん

・寄せ鍋

・キムチ

鍋の具はたら、ねぎ、白菜、ひらたけ、えのき、島豆腐。

 

今日はなんだか甘いものやパンが恋しい日でした。

糖質ゼロのチョコレートを買おうか迷ったのですが、糖質ゼロだろうがなんだろうが甘いものは脳の報酬系を刺激して、食べれば食べるほど依存性が強くなる麻薬みたいなものなので食べない方がいいんだそうです。

なのでとりあえず今日のところはピーナツで頑張ってみました。 

 

あまり我慢しすぎも良くないので来月からどうバランス取っていこうか考え中です。