雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

2017.11.6の食事日記、糖質オフ8日目

f:id:kingyo_sui:20171107050929j:image

あさごはん
・高野豆腐いため
・お麩とやさいのいためもの
・にんじんのお味噌汁
f:id:kingyo_sui:20171107051018j:image

 f:id:kingyo_sui:20171107051029j:image

おひるごはん

・豚肉と野菜のスープ

・キムチ

・大根ときゅうりとかにかまのサラダ、マヨ醤油

・海苔

f:id:kingyo_sui:20171107051148j:image

おやつ

・無塩トマトジュース

・みかんふたつ

両方糖質高めだった気がするけど風邪をひいてしまったからよしとしてみました

f:id:kingyo_sui:20171107051316j:image

よるごはん
・あじのひらき
・お麩とやさいのいためもの
・トマトジュース
・豚肉と野菜のスープ

・キムチ

・バタピー

食後にピーナツ食べるのがくせっぽくなってます。

 

糖質オフ生活8日目になりました。

今まで1日として続いたことなかったので快挙です(°▽°)

わかりやすい炭水化物を食べないというだけのゆるい感じなので続けやすいんだと思いますが、それでも最初はもっとゆるめで考えていたので、最近結構厳しめになっていて、そのせいかごはんや麺、パン、甘いものをふと食べたくなる瞬間が増えてきたような気がします。

 

そういうときはピーナツでしのいでますが、これがたまりすぎると爆発するので上手に息抜きしながら細く長く続けていけたらいいなあと思うところです。

 

体調はすこぶるよく、、と言いたかったのですが昨日から風邪をひいてしまったのでいまは悪いです。

糖質オフして体調崩すのは納得いかないのですが、単にお風呂あがりに薄着でウロウロして湯冷めしたせいかなと思います。

ひょっとして好転反応?と期待している自分もいますが湯冷めの方が確率高いです。