雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

フライレディ のベビーステップ6日目:ホットスポットを2分間片付ける

ベビーステップ6日目は、ホットスポットを2分間片付ける、というものでした。

ホットスポットは、目に見えて乱雑な場所、汚いところという解釈をしています。

 

早速ものすごく気になっていた食器棚の上

(うちは食器棚が腰丈なので上の部分がカウンターテーブルのようになっています。ここがすぐ物置状態になっていつもごちゃごちゃしてしまいます)

を、タイマーを2分間セットして片付けて見ました。

 

正直、2分間なんてほとんど片付けられないんじゃないだろうかと思っていたのですが、やってみたら結構片付けられてビックリ。

こんな少ない時間でも侮れないものだなあと感心してしまいました。

あまりに汚いから写真撮らなかったけど、とればよかったかな?

 

今まで、15とか、30分とか、一箇所だけ、とかいろいろやってみたけど毎日は続かなかったのですが、2分間なら続けられそうです。