雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

2017.11.15の食事日記、糖質オフ17日目

f:id:kingyo_sui:20171115215312j:image

あさごはん

・チーズと昆布の佃煮入りオムレツ

・豆苗のサラダ、梅酢

・たまねぎとにんにくのポタージュ

f:id:kingyo_sui:20171115213136j:image

梨ふたきれ

f:id:kingyo_sui:20171115213151j:image

 おひるごはん

・キムチ、朝のオムレツのせ白菜サラダ、タルタルがけ

・野菜ジュース

f:id:kingyo_sui:20171115213251j:image

おやつ

・ココナツバターのチョコファッジ

 

ほんとは軽く冷やしてレアっぽく食べるみたいだったんだけど放置してしまってすっかりカリカリに。

でもこれはこれでチョコレートみたいで美味しかった。

しかしやはりかなりベビーでひときれで充分。

子供用にラカント結構入れたのにかなり苦めに感じました。

f:id:kingyo_sui:20171115213449j:image

ただ子供はココナツの味がダメみたいで、朝のパンをのり塩ラスクしたものを。

f:id:kingyo_sui:20171115213506j:image

よるごはん

・高野豆腐の煮物

・きゅうりの浅漬け

・豆苗と百菜の柚子胡椒酢醤油

・たまねぎのお味噌汁

家族には玄米ごはん。

 

きのうのねむだるが怖くて、確認したいのもあって今日はバナナを食べなかったらきのうより寝不足だったのに眠くなりませんでした。

だからやっぱりバナナの糖質のせいだったんだと思います。

バナナ2本でこうなっちゃうって、砂糖たっぷりのスイーツなんて食べたらどれだけだるくなってしまうんだと怖くなりました。

11月末でスイーツ解禁するつもりなんだけど、なんだか怖くて食べたくない気分です。

 

ここまで顕著に糖質オフの効果が出るなんて、もしかしてあの異様なだるさといい糖尿病に片足突っ込んでた、もしくは糖尿病だったのかも、と怖くなります。

近々健康診断あるから受けてみようかな。