雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

2017.11.4の食事日記、糖質オフ6日目

f:id:kingyo_sui:20171104215656j:image

あさごはん

・お麩と豆苗のいためもの

・アボカドとたまねぎのサラダ

  醤油シークァーサー

・にんじんとたまねぎのカレースープ

ペリエ&シークァーサー

f:id:kingyo_sui:20171104215802j:image

10時ごろバタピー

このころ結構お腹すいてなにかしら食べること多いです

f:id:kingyo_sui:20171104215834j:image

お昼は外食

・牛ヒレステーキ

セットのパンとクリームスープとコーンは家族へ

足りないかと思ったけどお肉とたまねぎで十分満足できた

少ない量で満足できるようになってきてるかも??

f:id:kingyo_sui:20171104220013j:image

今日はおやつなしでよるごはん

・カレー

・オクラの酢醤油

・もやしとツナのいためもの

・ゆしどうふ

・鰻

・しば漬け

・トマトジュース

カレー、小麦粉入りの普通のルーで、何も入れないでルーだけで食べられました

カレーは大好物なのでこればっかりはごはんも食べたいかも、と思っていたのですが 、意外とすんなりごはんはやめとこって思えました。

しかもルーだけだからなのか、やはり少ない量で満足。

おかわり三回はしてしまって動けなくなるわたしからすれば半分以上少ないかも。

 

さて、糖質オフ生活して6日がたちましたが、ほんとうにに本当に調子がいいです。

何度も挑戦して1日としていもったことがなかったのに、なんで今回はこんなにあっさりつづけられているのか不思議ですが、猛烈に何か食べたいわけでもなく、ストレス少なくすすめられています。

 

何しろ身体が軽くて、視界までクリアーな感じがします。

疲れないし、動けるし、ヒステリーを起こさないし、お腹すいてもちゃんと待てるし、本当に素晴らしいです。

ちょっと食べたくなっても、この調子の良さを崩したくない、という気持ちが勝って続けられています。