雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

食事日記、糖質オフ24日目

f:id:kingyo_sui:20171122092426j:image

あさごはん

・さといもの煮ころがし

・白菜のサラダ、マヨ

・きゅうりの浅漬け

・たまねぎと芽ひじきのお味噌汁

ペリエ&ライム

家族には玄米ごはんとだしふりかけ

 

献立をミスして予定外のさといもの煮ころがしがあさごはんに。

しかもわたしのたんぱく質がなかった(。-∀-)

f:id:kingyo_sui:20171122093344j:image

なのできのうののこりのわかめのたまごとじと納豆を追加。

砂糖も今日はてん菜糖だから糖質高め。

 

ところで、今回マヨネーズを卵黄タイプで作ってみたのですが、これが美味しくて。

初めて市販のものよりおいしいと感じるマヨネーズができました。

レシピはクックパッドID4309222です、おススメ^ ^

 

f:id:kingyo_sui:20171122094438j:image

ものたりなくてバタピー。

物足りない時の救世主。

でもこれ食べてると子供が寄ってきて結局一袋無くなっちゃう。

 

f:id:kingyo_sui:20171123053315j:image

ココナツバターコーヒー

からも物足りない時よく飲みます

 

f:id:kingyo_sui:20171123053358j:image

おひるごはん

・シュウマイ

・白菜サラダ、マヨ

・たまねぎと芽ひじきのお味噌汁

 

シュウマイはみきママレシピ
肉が固まらなくてボロボロになっちゃいました。
また作ろう

 

f:id:kingyo_sui:20171122185746j:image

おやつ

 ・するめ、マヨ

こどもには鶏皮をパリパリになるまで焼いたものにのりしおをかけたものと、甘栗を。

 

f:id:kingyo_sui:20171123052851j:image

よるはおべんとう

・シュウマイ

・野菜のオーブン焼き

 

実はここ3日間くらい調子がひさしぶりに悪いです。

寝不足か、雨が続いているせいか、疲れがたまっているか、片付けがうまく進んでいないせいか、もしかして糖質が高いからか?よくわからないです。

眠くて甘いものが食べたくてとにかく休みたいかんじです。

だるさはありませんが。

なんとかピーナツとか食べてこらえていますが、おとといは甘いものをむさぼり食べて焦る夢を見て、知らないうちにストレス溜めてるのかなと心配になりました。