雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

2017.10.23の食事日記

f:id:kingyo_sui:20171023212520j:image

あさごはん

・しらすとごまのごま油ごはん

韓国海苔

・からしなとキムチ

・わかめと卵白の中華スープ

ペリエ&シークァーサー

・インスタントコーヒーブラック

f:id:kingyo_sui:20171023212619j:image

おひるごはん

・クレープロールチョコ

・柿の種

f:id:kingyo_sui:20171023212642j:image

チョコボール16個

f:id:kingyo_sui:20171023212706j:image

・あさごはんの子供の分のこり 

韓国海苔

・インスタントコーヒーブラック

f:id:kingyo_sui:20171023212726j:image

 よるごはん

・お好み焼き

・わかめと卵白の中華スープ

・ウメッシュ

お好み焼きの具は豚バラとチーズ

 

月曜日は週末の疲れが出てしまってついお菓子を食べたくなっちゃう

家族と一緒にお菓子を食べてもなんだかリラックスできなくて

1人で孤独に食べるとリラックスできる

これが過食につながってしまうんだけど

なんで1人じゃなきゃダメなんだろう?

人といるとたとえ家族であっても緊張してしまう

まああまり重く考えないようにしよう

 

そんなわけでおひるごはんをお菓子にしたら

砂糖のせいなのか

罪悪感のせいなのか

鬱になって動けなくなってしまい

チョコボールを暴走

パンに砂糖べったりつけて食べようかと思ったけど

今日は思いとどまることができたヽ(´o`;

 

そのあと、フライレディ のベビーステップ、

ネガティブな言葉をポジティブに書きかえる、をやったら動けるようになった

できない→わたしはできる、というふうにただしただけなのに

これはビックリ

言葉の効果ってすごいんだ

ベビーステップ、毎日やろう