雲の上はいつでも青空

アダルトチルドレンの私が楽しい、好き、ワクワクを見つけていく記録のブログ

フライレディ のベビーステップ3日目:フライレディ さんのサイトを読む

f:id:kingyo_sui:20171021230418j:image

フライレディ さんのベビーステップ3日目は、

「フライレディ さんのサイトを見る」

でした。

 なかなか全部英語なので翻訳とかめんどくてハードル高いのですが、毎日変わる部分は少ないので見れています。

 

メールも毎日来ていて、フライトプランなる今日はこれをやりましょう、というような指令も来ています。

が、わたしはまだベビーステップ中なのでそちらは読むのみです。

 

メールは、登録者からのフライレディ さんへの感謝のメール、フライトプラン、広告、登録者からのフライレディ さんへ質問、という内容のパターンがあるようです。

 

質問に対するフライレディ さんからの答えもなかなか興味深くて、

例えば昨日は、

「朝のルーティーンの中に祈りも入れてはどうか」

という海外らしい質問に対してフライレディ さんは、

「祈りはもちろんルーティーンに入っているし、さらに賛美歌も毎朝聞いていますよ」

というふうに答えてあり、なるほど、賛美歌もいいかも、と思って今朝早速賛美歌を聞いてみたりしました。

 

こんな感じでメールでもフライレディ さんの素敵な習慣や思考をシャワーのように浴びられます。